15 - 1 2  

開場18:10開演18:30

【出演メンバー】
市野成美、犬塚あさな、岩永亞美、江籠裕奈、大脇有紗、小林絵未梨、新土居沙也加、日置実希、藤本美月、二村春香、松村香織、水埜帆乃香、宮前杏実、山田みずほ、野口由芽、山田樹奈、東李苑

※北原侑奈に代わり、山田樹奈が出演致します。
※藤本美月が一部出演となり、東李苑が出演致します。

 

很抱歉這篇報告,讓大家久等了

原本這場生誕祭是排在4月11日

也就是演唱會前

而這天原本是小林絵未梨的卒業公演

我出國前也盤算,除了演唱會外,我應該有2-3場劇場公演的抽選機會

但是天不從人願,為了準備演唱會

臨時取消了10、11日的公演

也使得我只有這15日這場的抽選機會

也沒想到就這麼幸運,用SKE Mobile的會員抽中了

DSC04424

到了買票的時間,就從這個樓梯上去

從旁邊的電動手扶梯上去可是走不到賣票處的喔!

因為有隔開了

這邊可以看到兩位的生誕委員會都準備了很漂亮的賀卡和花

DSC_1021DSC_1022 DSC_1023 DSC_1024DSC04425

按著順序排隊買票就是,研究生是2000元

要準備好你的當選mail和護照

我是第61號買票,不過這跟入場順序無關

還會再抽選一次

IMAG0656-1

劇場的介紹我再開一篇來說好了

這裡只簡單放一張成員的照片牆

DSC_1031

等到大概開場前30分鐘,就會開始列隊了

開始要按照你的門票號碼站好

除了大廳、走廊外,我是排到了樓梯間了

所以一開始還找不到

DSC04432

再等待抽選的中間時間,大部分人都是在玩手機

與一般公演不同的是,這時生誕祭委員就來分發道具了

這次是螢光棒和塑膠小黃瓜

DSC04433

這裡頭還有說明書,ガラスのI LOVE YOU時候用兩支螢光棒

恋のPLAN則揮舞小黃瓜

還有就是在安可的時候要喊兩位的Call

結束的時候還會在場外回收,也是可以帶走的

我就留下來當紀念品了

IMAG0659

開始抽選後感覺很緊張,尤其我是這排的第一位

讓我很注意聽是不是我

結果隨著人越來越少,真的很慘

是第24輪才進場,倒數第2輪

進場後只剩下站席,而且還是第3排

IMAG0658

雖然站的有點距離,但是比原先的劇場還是好很多

裡頭的視野很寬廣

我基本上是因為有比較高的人稍為擋住

否則其實看舞台還是很清楚的

・嘆きのフィギュア(宮前、二村、新土居、岩永)
・涙の湘南(大脇、山田み、藤本、松村、市野)
・会いたかった(全員)

SKE48 130415「会いたかった」公演 市野成美・小林絵未梨 生誕祭.wmv_20130421_014842.253

這批研究生我算是很有感情

畢竟5期生我去年4月10日看的時候,也才剛上陣不久

現在基本上大部分都在這次演唱會升格了

感覺起來現在她們的表演都成熟不少

大脇有紗的涙の湘南Call很大聲呢!

二村春香、宮前杏実兩位在劇場也很受歡迎

 

MC「夏に始めたいこと」

自我介紹的部分我的渣日文就不翻譯了

基本上是談夏天想做什麼

  

SKE48 130415「会いたかった」公演 市野成美・小林絵未梨 生誕祭.wmv_20130421_124553.592

・松村香織さん

終身名誉研究生になりました!松村香織です 笑
この夏にしたいこと・・・
夏頃にはソロデビューの内容も決まっていると思うので・・・

私、自転車に乗ってCDを手売したいんですよ
チャリンコでCDを売る松村香織でいたらいいなーて思います!

我是第一次在劇場現場看BBQ(前兩天在演唱會有看到)

她的確舞蹈和歌唱都不是最好的

不過MC真的很有一套,尤其是那影片

簡直比Making還好看

也讓我們能在第一時間知道好多後台的SKE樣貌

BBQ,請繼續努力吧!

・日置実希さん

夏といえば・・・やっぱり熱いお茶
SKEカフェに熱いお茶を煎れに行きたいです!

SKE48 130415「会いたかった」公演 市野成美・小林絵未梨 生誕祭.wmv_20130421_015047.070

・二村春香さん

私は日焼けをしたくないんですよ・・・これ以上
この夏は長袖長ズボンで生活したいと思います

她是屬於很容易讓你的目光被吸引的類型

感覺很舒服,像鄰家女孩

但是舞蹈動作很大,很好看

・宮前杏実さん
夏休みの間に夏休みの宿題をやり終えたいです!

・野口由芽さん
「愛知のゆめちと?(夢見よう!)ゆめちにめちゃくちゃ夢中になってね!14歳の野口由芽です」

ついこないだ中学三年生になりました!受験の年なのでお勉強をがんばりたいです
メンバーさんの先輩にたくさん勉強を教えてほしいなと思います!

・新土居沙也加さん
夏って暑いじゃないですかぁ
悲しくて涙が出てきますぅ
おうちで寝てたいんですけど、熱さまシートをおでこに貼って乗り越えたいと思います!

SKE48 130415「会いたかった」公演 市野成美・小林絵未梨 生誕祭.wmv_20130421_004441.775

・犬塚あさなさん

ダイエットをしたいです!
そのことをさっき日置さんに話したら「そうやって夏まで先延ばしにして!」て言われました

犬塚身為4期生,年紀也比較大了些

要不是發生收費Mail的事件

這次應該也會在升格名單中

因為在劇場表演中,可以看到她真的很努力

本人小小隻,但很可愛

希望她能繼續撐住,等到升格的日子

SKE48 130415「会いたかった」公演 市野成美・小林絵未梨 生誕祭.wmv_20130421_015326.113

・小林絵未梨さん

夏は・・・なるチャンと「おでかけに行こう会」を開きたいと思います

這天她當然是主角,和市野一樣綁了雙馬尾

其實她也是很可惜啊!

實力完全沒問題的

SKE48 130415「会いたかった」公演 市野成美・小林絵未梨 生誕祭.wmv_20130421_004530.087

・江籠裕奈さん

海に行きたいんですけど・・・生まれて一回も海に行ったことがないんです
でもすぐに日焼けして真っ赤になっちゃうと思います!

江籠真的是這一年身形差距最大的

13歲的她,去年和今年至少差了一個頭的高度

而且最可怕的是,她只長高,完全沒長胖

腰還是小朋友的樣子,跟別人一比,真是細啊!

她也算是營運蠻推的,演唱會北原那段MC還有讓她有蠻多說話的機會

SKE48 130415「会いたかった」公演 市野成美・小林絵未梨 生誕祭.wmv_20130420_011920.890

・山田樹奈さん

(私が「どーこだ?」て聞くので、「見ーっけた!」と言ってください!)
「ちっちゃい樹奈はどーこだ?(見ーっけた!)中学三年生になりました、山田樹奈です」

私は寝る前にぼーとする時間をつくるのですがそれが長くて翌日寝不足になることがあります
それをやめ始めたいと思います

這位六期生很可愛,但是真的太嫩了

表演的時候還好

但是一到說話,就不停的卡彈

卡到大家都特別照顧她

我想她一定會慢慢進步的

SKE48 130415「会いたかった」公演 市野成美・小林絵未梨 生誕祭.wmv_20130421_014959.489
・藤本美月さん

(足の調子が良くないのでスタッフさんと相談して一部出演となります)
夏ですかぁ・・・・スイカを食べる!そしてスイカの種を飛ばすやつをやりたいと思います
ね!つうちゃん!?

沒想到才剛祝賀她升格,20號她就發表要辭退

其實演唱會中她的空翻也是重點呢!

感覺她是被重點培植的

但是可惜她選擇了學業

SKE48 130415「会いたかった」公演 市野成美・小林絵未梨 生誕祭.wmv_20130420_012000.075

・東李苑さん

(私の名前とニックネームを知ってる方は一緒にお願いします!)
「ニックネームは?(アズマリオン) フルネームも?(あずまりおん)手のひらは薄いけど心は熱い 道産子パワー なまら全開!アズマリオンこと東李苑です!」

今日は藤本美月さんのアンダーで出させていただきます。このステージに立つのが2回目でまだ慣れていないのですが先輩方と一緒に頑張りたいと思います!

現在來看,也許當天的代役也是一種跡象

讓東李苑能出場亮相

這也才是她第二次出場而已,就已經升格了

就現場看起來,台風蠻穩健的

外型就不是很搶眼

不過有幾個角度有阿醬的感覺

我想至少不算選錯人了

結束擊掌時,也只有她又小握了一下 XD

SKE48 130415「会いたかった」公演 市野成美・小林絵未梨 生誕祭.wmv_20130421_015156.677

・岩永亞美さん

つうも海に行きたいです!岐阜って海がないじゃないですか!?
今年は裕ちゃんと二人で海に行きたいです!

她屬於越看會越喜歡的類型

笑容總是滿面,會讓人想保護她呢!

SKE48 130415「会いたかった」公演 市野成美・小林絵未梨 生誕祭.wmv_20130421_015347.188

・大脇有紗さん

前髪を伸ばす!帆乃香さんと「前髪を伸ばそう計画」を立ててるんです
美人って前髪が長いイメージがあるじゃないですか!?

大家其實都很擔心她沒有升格會不會影響心情

不過就當天的表現,和她後來的Blog更新

的確有不甘心,但沒有要辭退的跡象

當天現場的Call也反應很好

我想大家都有想幫她打氣的心情

・水埜帆乃香さん

この夏にクロールを泳げるようになりたいです!
私、平泳ぎは25メートルくらい泳げるですけど、クロールは5メートルしか泳げないんですよ・・・

SKE48 130415「会いたかった」公演 市野成美・小林絵未梨 生誕祭.wmv_20130421_015230.905

・山田みずほさん

特になくて、たぶん私はノープランが一番合ってると思うんですよ
言ってもできないし、その日その日を過ごしていきたいです!

同樣是沒有升格的少數幾人中的一員

不過在大家評價中是很優秀的みずほ

公演中的表現的確很投入

第一場演唱會時,我旁邊的就是推みずほ的

身上穿的就是她的生誕T,看表演時,只要她有出現

他都是看著她,完全沒看主舞台

我想有這樣的Fan的聲援,升格也是指日可待的

SKE48 130415「会いたかった」公演 市野成美・小林絵未梨 生誕祭.wmv_20130421_015250.811

・市野成美さん

さっき絵未梨さんが「一緒におでかけする」て言ってたんですけど、たぶんお誘いが来ないと思うんです。だから今年は私の方が誘って絵未梨さんとおでかけします。師匠と弟子の愛をみなさんに見ていただければいいなと思います!

她和絵未梨感情真的很好

她感覺也是個超活潑的小朋友

這次看完會多注意她了

   

・渚のCHERRY(二村、日置、松村、野口)
・ガラスのI LOVE YOU(宮前、小林絵、新土居、江籠)
・恋のPLAN(山田樹、犬塚、藤本、市野、岩永、山田み、水埜)

SKE48 130415「会いたかった」公演 市野成美・小林絵未梨 生誕祭.wmv_20130420_012327.761

這裡可以看到大家都把發的螢光棒拿出來用了

可惜只能用大概20分鐘就暗了

SKE48 130415「会いたかった」公演 市野成美・小林絵未梨 生誕祭.wmv_20130420_012449.145

也許稍微能看見,大家可是在揮小黃瓜呢! XD

  

MC1「ガイシコンサートでの裏話」

這段是在說演唱會後台的一些軼事

比較有趣的是說後台都有很多架子

身高高的還要彎腰才能通過,身高矮的就一點都不麻煩了 XD

   

・背中から抱きしめて(二村、宮前、東、江籠、岩永、小林絵、新土居)
・リオの革命(in 市野、山田み、大脇、松村、水埜)
・JESUS(in 山田樹、日置、野口、犬塚)
・だけど・・・(in藤本,out東)
・桜の花びらたち( 〃 )

  

・未来の扉(in東、out藤本)
・SKE48( 〃 )
・掌が語ること 研究生.ver( 〃 )

ENCORE當然是喊兩位壽星的Call

SKE48 130415「会いたかった」公演 市野成美・小林絵未梨 生誕祭.wmv_20130421_132144.783

未来の扉中間,犬塚又要去親BBQ

真是百合團啊!!XD

SKE48這首歌真的超能帶動氣氛

全場都燃起來了

演唱會也都會唱

掌が語ること這首歌雖然不錯

但是因為演唱會和公演都要插入這首歌

感覺到這裡整個情緒就冷下來了

實在覺得有點不知道該如何表現

  

MC2「きっと発売されるガイシホールDVDの見所」

・スカート、ひらり( 〃 )

這段是在說在演唱會中DVD想要大家特別注意的點

スカート、ひらり這首名曲真的看再多次也不膩

  

接下來就是這場的重頭戲--生誕祭部分

14bc1e5b-s97ce5b59-s

結果這兩個壽司塔和水果蛋糕好像真的太重了

壽司塔還一直坍塌下來,市野超好笑

還把掉下來的壽司再放回去,結果台下的人一直ㄟ

15 - 136aba1e1b-s  

小林絵未梨さん、市野成美さん生誕祭


・お花の贈呈
・ケーキ登場(小林絵未梨さんマカロン風、市野成美さんカッパ寿司風)
・お誕生日の歌、合唱
・お手紙

・1234 ヨロシク!( 〃 )

02a19c6c-s

SKE48 130415「会いたかった」公演 市野成美・小林絵未梨 生誕祭.wmv_20130421_133812.253SKE48 130415「会いたかった」公演 市野成美・小林絵未梨 生誕祭.wmv_20130421_133828.900 

☆市野成美さんへ小林絵未梨さんからのお手紙

なるちゃんへ

14歳のお誕生日おめでとう!
なるちゃんとは同じ誕生日で運命的な出会いをしたね。一緒に写メ撮ったの覚えてる?
なるちゃんが公演に出始めた頃は振りや立ち位置があやふやな所があって、「この子、大丈夫かな?」て心配したときもあったけど、今じゃたくさんアンダーに出て活躍しているなるちゃんを見て、
安心してます
それはなるちゃんが毎日毎日、練習を重ねてきた成果だね
そしてその成果のおかげてチームEへの昇格おめでとう!師匠はとっても嬉しいです!
これからはチームEとして先輩として頑張ってね
なるちゃんの活躍を楽しみにしています
いつもシツコイくらいにひっついてくるなるちゃん、私はいつもうっとうしがってるけれど本当は「かわいいな」て思ってるよ
これからもかわいい弟子でいてください。今度また一緒に遊園地に行こうね
なるちゃんにとって素敵な一年でありますように

師匠の絵未梨より

 SKE48 130415「会いたかった」公演 市野成美・小林絵未梨 生誕祭.wmv_20130420_012128.452SKE48 130415「会いたかった」公演 市野成美・小林絵未梨 生誕祭.wmv_20130420_012140.275

◇小林絵未梨さんへ市野成美さんからのお手紙


絵未梨さんへ

お誕生日おめでとうございます

私はSKEに入った頃、研究生の先輩では斉藤真木子さんやエンジェルさんとはすぐ話せるようになったけど、見た目が怖かった絵未梨さんには近づけませんでした!

でも先輩たちが卒業や昇格でだんだん少なくなって、残った研究生でレッスンや公演をするようになって頑張ってる絵未梨さんを見て、どんどん尊敬するようになりました

今では尊敬しすぎて「この曲ではここが絵未梨さんの声が一番聞えるパートだ」とか「このパートの絵未梨さんの顔は見逃したらいけない」とか、私の耳や目が絵未梨さんのために勝手に進化していきました。キモイですか?笑

公演で披露する曲が変わってポジションの発表があるたびに、私は絵未梨さんのポジションを見る度に「どうして?絵未梨さんはもっと前でしょ!」「絵未梨さんにはもっと前で踊って欲しい」て自分のことのように悔しかったです

それは一生懸命頑張る絵未梨さんを見てきたです
それでも何も言わず与えられた所で頑張る絵未梨さんが大好きでした

3月の初めに4月生まれの生誕Tシャツをデザインすることになった時、「なるちゃん!私、最後の生誕Tだからお揃いにしようよ」て誘ってくれたこと、本当に嬉しかったです
嬉しすぎて上手く描けるまで何回も何回も描き直しました

私に急なアンダーの声がかかって不安そうにしていると「頑張って!なるちゃんならできるよ!」て
励ましてくれたり、終わるといつも「大丈夫だった?」てメールで心配してくれました
絵未梨さんに「頑張って!」て言ってもらうと何でもできる気がしました

握手会のあと、私が誰とも時間が合わなくて一人でいた時、「なるちゃん、一緒に遊びに行こう!?」て声をかけてくれたり、「弟子にしてあげる」て言ってくれたり本当にたくさんの「ありがとう」を言いたいです!

卒業してしまうことは初めは知らなくて、でも色んなことで何となく気づきだして、でも怖くて聞けませんでした
4月に入ってからは「このまま時間が止まってしまえばいいのに・・・」て何回も思いました

そしてガイシホールでのコンサートで昇格発表がありました
私は自分の名前が呼ばれた時、一番に絵未梨さんのことを考えました
絵未梨さんがこんなにも頑張ってきて昇格できずに卒業していくのに「私なんかが昇格していいの?」て苦しかったです・・・

絵未梨さんは「おめでとう!」て笑ってくれました。本当は悔しかったはずなのに笑ってくれたんだと思います

そんな私の大切な師匠の絵未梨さんがもうすぎいなくなってしまうなんて信じられないです
それでもその日はもうすぐ来ます
SKEでなくなってもずっと私の師匠です
私にもいつか弟子ができるくらいもっともっと努力していきます

私は14歳の一年は頑張るので絵未梨さんも19歳の一年を頑張ってください

あ、書き忘れてました・・・


絵未梨さんが私に最初に話しかけて来てくれた言葉は「誕生日一緒なんだよ。写真撮ろ!」でした。覚えてますか?
絵未梨さんのその時の髪型はポニーテールでした


なるちゃんより

668dab63-sSKE48 130415「会いたかった」公演 市野成美・小林絵未梨 生誕祭.wmv_20130421_134000.534
★市野成美さんからご挨拶

こんなに素敵な生誕祭を開いてくれて本当にありがとうございます
恋のPLANの時のキュウリすごく良かったです!
昨日のガイシホールのコンサートで昇格発表があった時に今の研究生とバラバラになって本当は凄く悲しかったけどこれからもチームに行っても今まで以上に頑張って行きますのでみなさん、これからも応援よろしくお願いします!


◆小林絵未梨さんからご挨拶

みなさん本当に今日はたくさんの声援とか黄色とピンクのサイリウムを振ってくださってありがとうございました

私は14日が誕生日だったんですけども色んな発表があって、なるちゃんとか帆乃香とかが昇格してくれたことが私にとっても凄い嬉しかったので「それも私への誕生日プレゼントなんじゃないかな?」て思いました。あと、香織さんもソロデビュー・・・私、嬉しくて泣いたんですよ

昨日一昨日とあんな素晴らしい舞台で歌って踊らせていただいて今日もこのステージでたくさんの方に祝っていただいて本当に嬉しいです!ありがとうございます

私はあと公演をやる機会が1回なのでその一回を大切にして、その一回で「皆さんへの感謝の気持ちを届けられたらいいな」と思います

今日は本当にありがとうございました!

 

整個生誕祭過程因為有市野一直搗亂,所以充滿笑聲

她們兩個師徒真的感情很好,也約好還要去遊樂園玩

絵未梨在念信時,市野一直靠近

結果就聽她一直叫太近了,很有趣

這也是她倒數第二場公演,真的讓人有點不捨

到這個地方時真的讓人難過了

最後的 1234 ヨロシク!

真的全場一起喊1234好High喔!

整場公演就在這裡結束了

DSC_1030

最後就在這個走廊進行擊掌

我原本準備是要幫有紗加油的

她大概是站在中間

等看到本人,眼神一對上

就什麼話都說不出來了

這次擊掌有好好看了看成員

每位都好漂亮喔!

跟大家報告喔!

擊完掌不要趕緊離開,因為置物櫃是在走廊的盡頭

所以可以在這裡等待擊掌結束

我就可以多看看成員的樣子

和參考一下別的人是怎麼做的

果然很多人還是會趁這機會跟比較熟的成員講幾句

還有主要是祝福這兩位生日快樂

而且女飯如果願意多說幾句,成員都會超開心的

15 - 1

這張是他們兩位剛認識的時候的合照

再送上兩部她們生誕祭結束後的影片

真的劇場公演樂趣無窮

希望大家多關心SKE

也能有機會的話到劇場幫她們加加油喔!


arrow
arrow
    全站熱搜

    eric6513 發表在 痞客邦 留言(5) 人氣()